· 

同じことを繰り返しながら、違う結果を望むこと、それを狂気という。part2

同じことを繰り返しながら、違う結果を望むこと、それを狂気という。

The definition of insanity is doing the same thing over and over and expecting different results.

 

かなり以前に同じテーマで書いたのですが、

「歴史は繰り返す」

やはりこういう輩は後を絶たないのですね。

 

ちがう結果が欲しいのだけど、やる事は変えないのです。

傍がいくら言っても行動は変えようとしないが、結果は良いように変わってほしい。

そう望む人は結構いますね。イイ歳した大人でも。

 

気が狂ってる、と言われても仕方がないのではないでしょうか。

 

当塾では、まず行動を変えてほしいのでその話を結構します。行動を変えるには習慣を変えるしかない。

意識とか、やる気とか、そういうものには頼りません。

 

意識やヤル気なんかは、結果的に変わるものなのですね。だって「気まぐれの一種」だからです。

ホント、結果は正直ですねぇ…。