· 

行き着くのはキャバクラのような塾⁉

もちろんこれは拾い画像ですがね…。

こんなのがSNSに投稿されたという記事がありました。
「今の時代、勉強できない子達が行き着く塾はキャバクラのような塾なんだよな。彼らの言う分かりやすい先生ってのは、絶対に叱ったり注意しない、いつもニコニコしてる優しいお兄さんやお姉さん。ちょっとでも厳しい先生だったら『あの先生は分かりにくい』って言えば先生変えてもらえるしね。

そもそも個別指導塾はキャバクラモデルで収益を得るためのスキームですよ。」だって。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6c51bf75b490090ca768a777e491c4f53de229fa?page=1

 

驚きましたねぇ…。メチャクチャ核心をついてる。

 

残念ながら当塾は、講師は塾長の私と塾女さんの二人で、いつもニコニコはしてるけど、成績や人間力の向上に結び付かないワガママを許容する事は、まずありません。

 

学習する事、勉強する事には、ハングリー精神が絶対に必要だと思います。打たれ強さも間違いなくあった方が有利です。

文武は一徳。勉強もスポーツも、いや仕事だって同じなのですよ。人のやる事だから。

 

時代に阿(おもね)っていては、その時代に埋もれてしまう可能性が高いです。

埋もれるのではなく、這い出て這い上がる。そういうしぶとさや力強さを、ぜひ身に着けてほしいものです。