· 

今年も八尾翠翔高校訪問

今年も府立八尾翠翔高校の「塾対象学校説明会」に参加して参りました。

昨年に続き2度目です。

 

今年より校長先生が気賀先生代わられて、雰囲気も変わったようですね。先生は八尾東時代に野球部の監督をされておられました。
実は私、気賀先生にはその頃にお世話になっていました。

また、当塾の塾生の保護者さんで、その頃の八尾東でマネージャーされてた方もいらっしゃいます。ホント野球の世界ってメチャクチャ狭いですわ…。


説明の内容も大変興味深いもので、思わず引き込まれていきました。う~ん、面白い…。
携帯電話の取り扱いや、文化祭等々、生徒とのお話合いで色々変わっていってるそうで、今後もどんどん変化がありそうです。

 

気賀校長先生、間所教頭先生、ご参加された各塾の先生方、どうも有難うございました。