· 

期末試験・ほら、やっぱり。

八尾市近辺の中学は、先週~今週が期末試験です。

コロナの影響で中間試験がなかったので、この期末が学年最初の定期テストですね。

 

塾長の私、言ってました。
「コロナ休校が終了して学校が始まると、その間勉強してたヤツとしてなかったヤツで、絶対差がついている」
返ってきた成績を見てて、ほら、やっぱり…。

 

差は想像以上についていました。

こちらから見て、やってるな~と思ってた生徒は、100点さえ取っていました。大飛躍!

素晴らしい結果、実績です。

しかし、こいつわかってへんなぁ…という感じだった生徒。やっぱりとても悲しい点数です。

 

ま、予想された結果です。
結果は正直ですよね。

 

で、じゃあ今から取り戻せるか?
取り戻せるかどうかではありません。取り戻さにゃいかんのです!

どうやって?それを考えていきましょう。一緒にね。
まずは塾に来てください。そして一緒に考えましょう。一徳塾にはそのヒントは満載です。