· 

全員無事合格!喜びのおすそ分け

大阪府は2月9日、10日で私立高校の入学試験がありました。1月末に愛知県の高校を受験した奴は、既報通りでサクラが咲きました。しかし大阪府ではなにせ一徳塾初めての入試です。

 

前の日は全員を気持ちよく送り出したつもりで、ひとり寝坊を心配してるヤツがいましたが、

「寝坊したらした時や。とにかくすべてにベストを尽くさんかい!」

などというヘンな激励をしてやりました。だってヘンな心配なんですもの、ヘンで返すしかない(笑)。

 

ま、実際は全員が余裕をもって受けてるので、こちらもまあそこまでヤキモキではありませんでしたが…。

各校の先生より結果判明後すぐご連絡頂き、各家庭へ合格したよって即電話!その声の嬉しそうな事!

本当に良かったです。

 

で、早速お祝いのおすそ分けというか、恐縮にも頂き物をしました。下の写真です。

とっても美味そうな熊本の夢いちご、そして私の好物のお菓子(なんで知ってるんやろ??)、などなど。

いやあ、こういうのって本当にとても嬉しいもんですね。

 

併願者は来月が本番。またこういう喜びに浸りたいもんです。いや、ぜひとも!