· 

いよいよ公立入試!

いよいよ来週の月曜日、大阪府の公立高校・一般選抜の入試です。

 

当塾は、今日も入試対策をやっていました。塾長の私がアレンジした、数学予想問題の解説も。

みんなもう真剣も真剣、時間ちゅうずーっとシ~~ン。

 

公立の競争倍率は過去最低になったそうです。そりゃあ私学の授業料が無償になるのなら、それは大きな魅力ですもん。

 

でもね、競争倍率なんてどーでもいいじゃないですか。人数に比したら入りやすいというだけで、点数をまけてくれる、という訳じゃないですよね。

 

しっかり自分のやる事をやって、実力を発揮する。これしかない。

 

さあ、みんな気合い入れて挑戦しておいで!