· 

中間試験対策、実施中

実は今日も(月曜日と平日ですが)、試験対策で朝から開けています。
土曜参観だった学校は、今日が代休。
その土曜日にも試験対策を実施しました。

 

各学年、最初の定期テストですので、皆がその成績に注目します。

特に中1生は初めての定期テスト。緊張もするでしょうがどんなものかさえわかれば全然大丈夫。

 

当塾生はそんな事はまあないですが、小学校のテストと同じように考えていては、まあとんでもない目に逢います。だって小学校のテストは平均90点、でも中学のテストは広範囲で平均は60点。何も準備していなければすごい点数になりますよ。

しかも提出物の多いこと。ワークをみっちりやってるかどうかって、しっかり点数に響いてきますし。

 

当塾生にはそのやり方等々、すべてをしっかり頭に入れて貰っているので、いい対処ができるはずです。

 

結果は正直。さあみんな、どれだけシッカリやれましたかな?