· 

保護者会を開催しました

この土日、2回に分けて保護者会を開催いたしました。

保護者会というか、むしろ報告会ですね。創塾以来初めての試みです。

大勢が参加していただけたので、2回に分けました。

 

年末~年始にかけて、大阪の塾長の集まり、各教材会社主催の情報交換会、全国各地区の塾仲間、等々、色々な会合があり、そこで得た情報を保護者の皆さまに還元しようという試みです。

普段塾生にはよくお話しするのですが、やはり保護者の協力なくしては成績を上げようにもスムースに行くはずがありません。ゆえに保護者さんたちにも知っておいてほしい内容です。

 

みなさんお忙しい時間を割いておいで下さるので、こちらもウケない内容のお話しをする訳にはいきません。

「来てよかったな」と思って貰える内容のお話しをさせていただかねば。

 

今回は、中1の英語がすごく難しくなってる現状と対策、というのと、受験勉強の進め方と対策についてでした。

みなさん何となくは知っておられるでしょうが、具体的にシッカリ届くようにお話をすると「おお、ナルホド…」という反応で。

 

終了後残って色々お話しできた保護者さんもおられて、すごく有意義でした。

これからも続けてみようッと。