· 

府立八尾翠翔高校訪問

八尾市にあります、府立八尾翠翔高校の「塾対象学校説明会」に参加して参りました。

旧八尾東高校ですね。私、かなり昔、八尾東高校時代にいちど後輩の試合を観に来て以来の訪問でした。

 

実は私、公立高校の説明会に参加するのは初めてでしたが、皆さんあたたかくお迎え頂いて校内見学や、動画での説明等々とても参考になりました。

教頭先生もずっと野球の指導者をやって来られた方で、野球の方の話も盛り上がりました。

 

校則が厳しいなどとウワサの同校ですが、決して校則が厳しいのではなく、各生徒の将来を見据えた指導が行われているという事で、みんなとてもしっかり授業を受けてとても楽しそうでした。

 

やはり自分の目で見て自分の目で感じる事がとても大事ですね。

久郷校長先生、間所教頭先生、ご参加された各塾の先生方、どうも有難うございました。