· 

さあ、新学期!

さあ新学期!みなさまご進学後進級おめでとうございます。

当塾では、春期講習が昨日で終了し、本日よりいよいよ新学期のお勉強です。

春期講習でかなり1学期の準備をしていたので、みんなスムースにお勉強に入れると思います。

 

何事もすべては準備から。

これは皆さま、ご存じのとおりであります。

しかしその準備をするって言っても、いったい何をどうしたらよいのか?言うは易し行うは難しなのです。

まず、何かを感じ取らないとできないのですね。

 

それを、誰にも言われずに自分で感じとるのか
自分では何も感じずに、人からあれこれと言われてからやり出すか、

この違いははかりなく大きいのです。

 

ゆえに当塾では、まずしっかりと自分で感じとってもらいます。

こういうのは、大きくなればなるほど修正が難しくなってくるのですね。そう、早いうちなのです。

 

一徳塾が他の低学年教室と明らかに違うのは、実はここなんですよね。

もちろん高学年でも中学生でも、同じ事です。