· 

今年も全員合格!

公立高校の入試合格発表があり、おかげ様をもちまして、今年も無事に全員合格いたしました。

 

開塾以来、合格率100%を今年もキープできました。ひとへに皆様のご厚情のおかげと、感謝申し上げます。

もちろん本人のがんばり、よく頑張ってくれた、というのが大きいのですが。

 

ただ、私は思います。「やっと大人へのスタートラインに立ったんやで」と。

彼ら彼女らは、義務教育がこの3月末で終了します。そう、もう労働人口の仲間入りをしているし、大人へのスタートラインなのです。

選挙権のある年齢まであと2年ですし。

 

その自覚をしっかり持って、高校生活を送ってほしいですね。

 

ま、とにもかくにも、「おめでとう!」