· 

コロナに打ち勝とう!

巷では、コロナ変異型がすごい勢いで、結局小中学校は、部活の休止も要請されてしまいました。

大阪はついに1200名を超える感染者が出ました。緊急事態宣言も、3回目が出そうであると。

 

部活も修学旅行も遠足も、みんな自粛なんて子供がかわいそうだ…

なんて言う大人もいますが、それはいくらなんでも無責任でしょう。

大阪府の吉村知事だって、自粛せよなんて言いたくて言ってる訳じゃあないですもん。

 

だって、もしこれ以上感染拡大して、重症者が増加して、死者がどんどん増えたら…。コロナ患者だけではありません。他の病気の患者も治療を受けられなくなるのです。

死んだら終わり。挽回のチャンスさえなくなるのですよ。そして、そんな悪いスパイラルに他人を巻き込んでいくのです。

 

学徒学童諸君。気持ちはよくわかる。

でもね、生きてたら、無事でいたら、後々に挽回するチャンスは来るのです。その時にもっともっと充実した時間が送れる可能性があるのです。今は我慢の時。忍耐が重要な時なんですね。

 

人生には、思い通りいかない事、困難なことはいくらでもある。今よりもっと悪い事だって起きる可能性もある。
理不尽な事なんていくらでもある。

でもこんな事で負けてていいはずがない。こんな理不尽にゴチャゴチャ言うてても仕方ないのである。
コロナなんかに打ち勝とう。

みんなで踏ん張って、なんとか乗り越えようやないか!
いや、逆にチャンスにしてしまおうやないか!