· 

おめでとう!私学合格通知が続々と。

おかげ様で、今年も私学受験生、全員合格しました。

 

いやあ、みんなよくがんばりました。

クラブを引退してからガゼンヤル気になって追い上げた生徒、

どうしても気が乗らなくてなかなか受験勉強が手につかなかったのが、思いっきり刺激を受けて一念発起した生徒、

最後の方になってやっと焦り出すのもいましたが、

みんな、本当によくがんばりました。

 

そして、早速お祝いとお礼をもって駆けつけて下さった保護者の方も。

でも私は言います。「やっと高校生活への扉が開き、スタートラインに立っただけ。」

 

さあ、あとは公立です。息つく暇もありません。