· 

平戸での研修会の巻

人に教える人こそ、よ~く勉強しておかねばなりません。

 

という訳で年に一度、各拠点にいる有志が集まって、勉強会を開いております。

今年はコロナ禍の中なので、まだ誰もコロナ患者が出ていない、長崎県は平戸市に集合。

日本の戦国時代・中世の頃、フランシスコ=ザビエルがこの地に到着し、布教につとめ、オランダ商館が設立され、三浦按針が頑張ったという、歴史の街であります。

写真のように、ものすごく風光明媚の良い所。食べ物も素晴らしく美味しい!

 

こんな中、我々の仲間である平戸市の「いの翔塾」にて、2日にわたって開催されました。

 

みなさん、もし機会あったら是非行ってみて下さい。

この「いの翔塾」は民泊もやってて、格安で泊まれるんですよ。

 

いい勉強といい仲間と、命の洗濯。

生きててよかったぁ~!