· 

入試対策に新兵器登場!

一徳塾の「新兵器」、10月より新登場!

中3の入試対策に、今まであれやこれやとやってまいりました。

みんな第一志望に合格し、成果も出てたのですが、より進化させようとあれこれ、本当にあれこれ試行錯誤して、

シッカリ見つけました。

 

とにかく、実力テストの点は私学受験では思いっきり参考にしますので、そこで点を取らないといけません。

受験する学校はそれで決まってしまいます。

もちろん公立もそうですが。

 

つまりドンドン入試レベルの問題にあたり、複合問題やその解法に慣れておかねばなりません。

定期テストの問題とはちぃーッ、いや、かなり違います。

そしてその受験生のレベルによっても、問題の難易度も変えねばなりません。

 

どうしたら、こういうのを効率よく、一発で解決できるか。考えに考えました。

そして出た結論と、それに則した教材。これが新兵器です。

 

入試問題はその難易度も多岐にわたっているので、中1や中2生の宿題にも使います。

一挙両得。一石二鳥。

やっちゃえニッサン、ならぬ、やっちゃえオッサン。

 

さあ、ドンドン有効に使いますよ。