· 

一徳塾名物~入試への激励の品~

いよいよ入試が近づいてきました。

すでに地方の推薦入試は始まっておりますが、大阪の私学は2月10日、公立は特別選抜が2月20日、一般は3月11日。

 

そこで、今まで頑張ってきたご褒美含め、ここ最後の追い込みと入試に気合入れる、という意味合いも込めて、

一徳塾では毎年恒例で、名前入りのペンをプレゼントしています。

野球のバットに使用されている木でできています。
SDG's活動に習って廃材利用ですが、これがとても感触がいい。

 

ちなみに塾長のペンは、ボールペンとシャープペンシルが一体になった、超高級バット材青ダモ使用のもの。
修理したりいろいろして、もう10年以上使っています。

名前入りですし、木ならではの吸い付くような感覚と、重さもあって持った感じもすごくいい。

 

一生使ってほしい、そして、時々は一徳塾を思い出してほしい、と思いを込めてのプレゼントです。