· 

入退室メール完備!

もうかれこれ2か月経ってしまいましたが…

こんなちっぽけな当塾にも、入退室メールが完備しています。

 

このシステム、案外保護者に好評なんですよ。入室と退室のタイミングがわかるので、サボってないのもわかるしその間は絶対に塾にいるのもわかるし、帰るときも帰宅時間を予想できるということで。

 

世間におよそあるのは、ICカードやQRコードを読むやつですね。そしてその情報が保護者の方のメールに飛ぶというやつ。

しかしこれ、よくカードをなくしたり持ってこなかったり。結構面倒くさい(当塾では面倒くさいは禁句でした、すみません)。

 

当塾のシステムは、そんなものは使いません。

単に塾に来てくれたら、写真を撮るだけ。帰るときもそう。その写真が保護者の方のスマホ・携帯に飛ぶというヤツです。

iPadを使用するので写真もとてもきれい。みんな面白がってやってくれます。

 

勉強ができるとかできないとかももちろん大事ですが、やっぱ一番大事なのは「安全」。

一徳塾が大事にしてるものの中で、何よりも第一義は「お子様の将来」です。そのために個を、時間を、そして自主性・主体性を大切にしているのです。