· 

未だに・・・

中学野球チームの指導させて貰って、色々な所で色々な話を聞いていると、
どうも未だに「勉強なんかせんでええ。野球だけやっとけ」的な指導をするチームがあるようです。

 

そして選手自身が、勉強に対する意識がすごく低くて、野球さえやってたら高校へ行けるし、勉強なんてしなくていい、などという…。未だにそういう「妄想」が残っているとか。

 

冗談ではありません。だから「野球選手はアホ」「脳ミソまで筋肉」などと言われるのですよね。
逆にしっかり勉強に意識を持っている選手は、野球も一生懸命やってます。そりゃそうだと思います。物事に対して一生懸命に取組むという姿勢、ですよね。

 

さあ、もうそろそろヘンな妄想から脱却しませんか。でないとえらい目に遭いますよ。