· 

入試(学校)説明会 in 近大付属高

今日は、もう飛ぶ鳥落とす勢いの関西の雄、名門中の名門、近畿大学付属高校の入試説明会にお邪魔してきました。
近畿大学のキャンパス内にある会場はもう熱気でムンムン。すごいです。
私が大学の1年生から2年生になる時に、関西学生野球連盟が設立されましたが、その際に近畿大学がこの連盟に入った頃を思い出します。

説明会は1時間とちょっとの予定でしたが、

説明する方の流ちょうな口調に乗って気持ちよく進んだため、終わったら1時間半が経過していました。
さすが勢いのある学校です。説明の内容も違っていました。
近畿大学への進学は保証されたまま他大学を受験できるそうです。

 

すごいな、この勢い。難関高校で難関大学です。