· 

23年度夏期講習 ご案内

今年の夏期講習は、7/248/24(土日、8/1016除く) 

 合計19日間でご案内させて頂きます。

 

毎年、というか毎季節講習 9~12時・16~20時という2部制で運営するのですが、

部活をやっている生徒が多いので、どうしてもお昼の真ん中に来る生徒が少ない、という事もあるのと、夜は20時までやってると部活が終わってから通いやすい、というご要望が多く寄せられた、という事があるからです。

 

そしてこれも毎年恒例で、「宿題やってしまおう会」。

プレ夏期講習会としてやっていますが、今年も7/22・7/23ともに、9~12時で実施します。

学校の宿題に特化した時間としますので、シッカリ終わらせてしまいましょう!

塾内生・夏期講習会参加者、そのご家族・友人は(席が空いていれば)無料です。

 

この狙いは、大事な内容の宿題ですが、全員に同じものが課されます。しかし本当にそれぞれの生徒がやらねばならない課題は、それぞれに違うはずです。ゆえに各自の土台となるその宿題をシッカリと早めに終わらせて、じっくりと自分のしっかり取り組むべき課題に取り組もう、というものです。

土台となるお勉強を、夏休みの最後にまとめてやっつけ仕事でやる、なんて暴挙を許しておく訳にはいかないのですね。

土台なんだから最初にシッカリやって身につけましょうよね。

 

一徳塾のモットーは、「個々の個性」「時間を大切に」「自主性・主体性」この3つを大切にする事。

そして大人の階段を昇っていくのにもこの3つが大切です。

 

面白い塾長&塾女さんと、涼しい集中できる場と、すごく楽しい雰囲気の教室が、あなたをお待ちしております。