· 

春期講習 本日で終了。

春期講習会、本日がいよいよ最終日です。

ご参加いただいた皆様、本当に有難うございました。

 

今年もほぼ席がいっぱいになってて、みんなの熱気がムンムンで、こんな春先なのに思わず冷房入れた、なんてことも。

塾長の私と塾女さんで質問やなにやに対応していましたが、みんな自主的に学習を進めてくれるので、こちらは要望に応えてその時に少しのアドバイスを加えるだけです。

ヘンなおせっかいを焼かなくていいので、お互いにくだらんストレスが溜まりません。精神的な健康にもすごくいい進め方ができますね。

 

でも、みんな本当によくがんばりました。次学年の先取り学習に突入してた塾生が殆どでしたが、みんな難しいと言いながらもしっかり対応していました。

そう、スタートダッシュが肝心なので、ここをシッカリやってくれと口酸っぱく言いましたもんね。

 

この1学期の成績、楽しみにしております。