· 

差し入れ有難うございます!

定期テスト前の土曜日は、テスト対策講座を開催しております。


基本的な知識と理解度の確認は、通常の授業にてICT教材を駆使&ワークで予復習を徹底しておりますが、そんな基本問題だけできればいいならば、誰もそう苦労はしません。

ちょっと角度を変えた問題、また少し捻った問題等々、そう、

入った知識が使えるかどうか」  これがとても大事なのですね。

そのために応用できる力をつけるような問題をどんどんやる。

実はここが「当塾のミソ」。それが定期テスト対策講座なんです。

 

勉強はもちろん、「楽しくないと」いけません。

そして何が楽しいか、というと、入れた知識を社会で使えるようになっている事、なんですね。

 

そんな定期テスト対策に参加した塾生の保護者さんが、写真のように差し入れをくださいました。

チョコレートはとても有益な脳みその栄養です。休憩時にみんな美味しくいただきました。

 

Iさん、どうも有難うございました!