· 

合格第1号!

今年の合格第1号です!

 

私立某中学校。個人情報になるので学校名は伏せておきます。
この受験生が今年度の第1発目だったので、この結果で吉兆を占うという感じになりましたが、

見事にそのプレッシャーを跳ねのけて(笑)、合格してくれました。

 

いやあ、よくやってくれました。

 

プレテストの時は合否すれすれのセンだったのですが、

そこから過去問含めて入試問題ドンドンやっていき、算数ではもううやるものがない、という所までやった結果です。

 

1週間前、彼はガチガチになりかけてたので、

「もう入試まで寝るな。寝んと勉強せい!」なんて言って笑いをとってたのです。

「受験料¥21000払ってガチガチになる経験して来い!」とかね。

 

これで彼も中学生。

明るい未来が待っているのでしょう。

高校野球部の後輩Ⅰ君が先生をしてる学校です。あんじょう面倒見たってや。