· 

冬期講習会 参加募集中!

冬期講習会の参加、募集開始いたしました。

 

すると、早くも参加申込者が!

その早さに、塾長自身ちょっとオドロキ。まるで大谷の剛速球みたい(笑)。

 

この冬期講習、実はとっても大事なんですね。

 

①まず小学生は、これまでやった事の復習でしっかり土台を固めて、3学期へのジャンプアップから新学年へつなげていくこと。

この際、着実な基礎固めが大事です。

 

②特に小6生。

中学ではいきなりすべてが難しくなります。だって小学校時代のテストの平均点は90点。しかし中学校の定期テストのそれは60点です。

今のうちに徹底復習して、中学への土台を作っておかぬと、大変な事になります。

 

③中学1年生。

あたりまえですが、次学年に向けてしっかり復習。つまづいてる所がもしあるのなら、2年生までに取り返しましょう。

 

④中学2年生。

受験準備です。中3になったら、本当に難しくなります。それは、1・2年でやった事がわかってる、というのが前提になるから。

もしあやふやな所が少しでもあれば、そこから大きく穴が拡がっていくのです。3年の最初のテストでいきなり点数ダダ下がり、なんていう事は珍しくはないのですね。
でも、1・2年の範囲がちゃんとわかっていれば、3年生の1学期は大丈夫なんです!
3年生での評定が、それまでの3倍になるのは、もうご存知ですよね。

 

という訳でこの冬期講習がとても大事な訳が、お判りいただけたと思います。

この辺りを踏まえた一徳塾の冬期講習。

さあ、あなたも。この冬休みを思いっきり充実させましょう!