· 

低学年はぐくみコース、受付中。

一徳塾創塾の時から、「はぐくみコース」というのを開設しておりましたが、

おかげ様でそれかとっても好評で、成績向上はもちろんのこと、勉学に対する取組姿勢の基礎を確立させているという所でもかなりの成果を上げておる、という事で、

改めて発展させたコースに致しました。

 

ホームページの表紙にも書きましたが、小学生低学年は、実はとっても大事な時なんです。

 この時期に勉強に対する取り組みの姿勢、習慣をシッカリつける事で、今後勉強を楽しめるかどうかが決まりますし、なにより、シッカリとした思考力の基礎を作っておくのですね。

 

一徳塾のはぐくみコースは、この大事な時期をとっても重視しています。

採点のしやすい、思考力の関係ない学習は、一切しません。基礎の基礎になる知識を充実させることはもちろんのこと、その習得した知識をどう使っていくか、そこに重点を置いています。

 

勉強だけでは得られない「何か」。これが一徳塾にはあります。詳しくはお問合せを!