· 

塾対象学校説明会探訪 その②

今日は、寺田町にある興国高校です。
この夏の高校野球大阪府予選で、決勝で惜しくも負けてしまった、と。

私も準決勝でしたが、舞洲まで応援に行きました。暑かった~。

履正社に勝って、いよいよバリバリの横綱・大阪桐蔭と決勝。しかしこれも延長でした。

 

毎度この学校の説明会、参加して思いますが、メチャクチャ元気です。特に理事長校長の草島先生。

バイタリティーの塊ちゃうかと思うほど。

さすが大阪府高校野球連盟副会長ですな。

 

サッカーだって毎年何人もプロへ行っていますし、他のクラブもすごくがんばってますね。

 

学科コースも勉強で難関国公立目指すコースから、アスリートがんばれのコース、公務員にシッカリなろうぜコースや幼稚園の先生コース、ITビジネスに精通するコースも。要はやりたい事があればそれを実現させてあげよう、という感じなのですね。

勉強はせなイカンやろ。けどそれだけじゃない、どこかその子その子の持つものがあるやろ。それを輝かせようや。

 

そして、もう多様性の時代は過ぎて、いまや「確実なる探求へ」の時代と。素晴らしいお言葉でした。

まさそく「オンリー・ワン」。当塾と考え方がよく似てるので、シッカリお勧めしたい高校のトップクラスです。