· 

今日は中3生の模擬試験。

受験シーズンって、実は入試の時だけじゃないんですね。

というか、本当に大切なのは、この時期。「9月~12月」の実力テスト、模擬試験なんですね。

 

ここの成績で受験校が決まってしまうのです。

だから中2以下の皆さん、入試の時期に照準を合わせるなんて、と~っても遅いんですよ。

照準を合わせるなら、「まさしくこの時期」。この時期にしっかり点数獲れるように勉強するんですね。

 

今日は、一徳塾の模擬試験日。

中3がわんさか集まって、熱気ムンムン、悪戦苦闘。見て下さいこの苦闘してる写真。緊張感ハンパないです。

日ごろの成果を、しっかり発揮してほしいですな。

 

頑張ってくれるなら、私らも環境を整えたり準備に時間かけたのが報われる、ってもんですわ。