· 

この時期、絶対に差がつく!

この休校の期間、
3月の2日~5月6日まで、実に2カ月以上となりますね。

 

新学期も始まるし、新しい学校へ入学はしたはずなのに、まだ友人と顔も合わせてないなんて人もいますよね。

ちまたを見ていると、いや、当塾生と話をしててもそうなんですが、

この時期に平気で勉強しない子、居るんですよねぇ…、恐ろしい話ですが。

 

この2カ月あまりの期間、しかも新学期のスタート時期にスタートしてない時期。
ここでどういう時間の使い方をするかって、当然ですがすごーく差が付きます。


①だって、まずは学校の勉強が始まってないのだから、今までの復習がたっぷりできる

もうお腹が膨れるくらいできるんですよね。カンペキにしておけますよ。

 

②復習完璧にしておけば、次は先取りして勉強しておける

いざ学校が始まったら、もう勉強した後だからメチャクチャよくわかる。

 

しかし、全くやらなかったら…時間は止まったままになります。いや、かえって退化していくことになりますね。

①②をやった人と全くやらなかった人、やったって適当にしかやってなかった人。

おそろしいくらい差が付きますよ。まあ見ててください。

 

気が付いた時には、もう遅いんですよね。