· 

今年も出没!教材フェア in 関西

年に1度、MIDで開催される「教材フェア in 関西」。

今年もすごい盛況でした。

 

毎年の事ながら、当塾が親しくさせて頂いている教材業者の方々も、多く出展されていました。

知ってる先生も何人かお会いして、「おお、こんにちは!」と。

 

 

今年は、ロボットプログラミングはそうでもなかったのですが、小学校の指導要領が改定になるのと、やはり小学校英語ですね。
小学校英語はなかなか形が見えずで各社試行錯誤の段階のようでした。お国は政治家に忖度している暇があったら国民や子供を向いてちょっとしっかりして貰いたいですわ、という声がちらほらと。

 みんな悩ましいのですね。

 

教材はどれも素晴らしいものですから、やる気にさえなればどれも本当にしっかり使えていい教材なんですね。

そう、要は如何にやる気になれるか、なんですな。

 

塾長の私はそういう目線で教材を選んでおります。まだ採用はしてないけど、これいいなあという教材はあるんですねぇ…。

 

本当にいい勉強させて頂いております。