· 

中3生向け入試対策講座開催しました!!

いよいよ実力テストも佳境に入ってきました。

この10~12月の実力テストと、外部模擬試験でほぼ決まりますね。

 

今年の中3生より、「入試の対策で過去問の解説してほしい」とか「ぜひ歴史とか社会の講義をしてほしい」などとの声が上がってきました。

 

おいおい、みんなやる気あるやないか。そんなリクエストにお応えして、毎土曜日にこの入試対策講座やろうかと。

早速やろうとしたら台風が来そうだったので、今回は14日の月曜にしました。

 

やっぱり雰囲気や緊張感、全然違います。

過去問をやっていると、色々なものが見えますね。まさしく「歴史を学べ!」です。

 

外部の方も参加OKです(外部は有料ですが)。

一度覗いてみてくださいね。進路相談も受付中です。