· 

学校・入試説明会 出席

6~7月と9~10月は、各私学中・高校の、塾対象・入試・学校説明会が真っ盛りです。

厳かな雰囲気での教室形式もあり、立食パーティーで懇親会もあり、各学校の特色・考え方が如実に出ますね。

もちろん手土産にも(笑)。

 

当塾では塾長と塾女さんが手分けして、できる限り参加して各学校の入試課の先生とお話しし、情報交換をさせて頂いております。
塾生のみんながしっかりターゲットを明確にして邁進できるように。
そしてなんと言っても、合格可能性をよりアップさせるために。この先生方との情報交換は大変貴重です。

10~12月の実力テストや、模擬試験の結果をもとにして、できる限り無理も聞いてもらおうと(笑)。

 

各校の入試課の先生って、結構野球関係の人が多いんですよね。

情報が命。いや、人と人のつながり。これこそが本当に財産であり、武器であります。