· 

今日はSRJさんの英語研修

今日はSRJさんの英語研修会。
「本当に強い英語設計」

 

これから英語教育は、今までと全く変わり、読む書くの時代から、聞く話す・考えるの時代へ。
小3~4年生には外国語活動、小5~6年生はもう本格的に英語授業が始まります。今の中2くらいまでを小学校でやらねばなりません。

 

大学受験も、英語のテストは外部テストになってしまうかもしれません(現在検討中)。

つまりは、その対策をシッカリとい早いうちからやっておかないと、とんでもない事になるという事です。

 

SRJさんとスタディ・ラボ(OLECO)さんのタイアップで、素晴らしい英語授業が実現できそうです。

終了後、昼食会ですごい意見交換会ができましたし。

SRJさん、スタディ・ラボさん、どうも有難うございました。