· 

2019年度夏期講習 募集開始しました!

中間テストが終わったと思えば、もうすぐ期末テストで、すぐ夏休みが来ます。

 

今年も夏期講習会やります。

昨年は一徳塾開塾1年目でしたが、とても多くのご参加を頂き、あっという間に12席がいっぱいになってしまいました。

今年もぜひご参加、宜しくお願い申し上げます。

 

当塾恒例の「宿題やってしまおう会」をプレ講習として、

7月20・21日の土日で、両日ともに14:00~20:00で開催します。

学校の宿題に特化し、もちろん指導も致します。

 

この宿題やってしまおう会の狙いは、以下の通り。

学校の宿題もすごく勉強になる素晴らしい教材なのです。

しかし、ひとり一人重要視している課題はそれぞれ違うはずです。そして、「やらされる」お勉強。

でも重要だから、とにかく早く「やってしまおうかい」。夏休み終わり間際にやるなんて愚の骨頂ですよ。

そして、自分自身が本当に重視するべき、あるいは克服すべき「課題」に、「自主的・主体的」にしっかりと時間をかけて取り組む。

これをやりたいのです。

 

当塾のモットーは、「個」・「時間」・「自主性・主体性」、この3つを大切にするという事。

この「宿題やってしまおう会」は、まさしく当塾を象徴するイベントなのです。

 

さあ、今年も暑い中、熱く楽しく勉強する人、寄っておいで!
野球も楽しく教えるよ!

まずは、お問い合わせを。こちらをクリックして下さい。

 

ちなみにこの夏季講習チラシは、塾女さんプレゼンツです。