· 

春期講座について

今年の春期講座は・・・

なんと、3月18日から。

 

小学校の卒業式が3月15日の金曜日で、そこから中学の入学までかなりの時間があって、「どうにかなりませんか?」という問い合わせがありました。

う~ん、確かに。確かにそうですよね。という訳で18日から開催する事にしました。

 

いままで、パターン化された問題を繰返し行っていれば「できたことになる」ようなお勉強をしてきた人。
しっかり考えなくても「できたことになる」ので、少し考えなければいけない問題は「面倒くさい」と言って文章を読まずに答えを記入していく、というような脳ミソになってしまっているのでは?

 これ、大変な事です。実際当塾でも、ある教室に通ってたという生徒たちは、みな一様にこういう感じなのですね。

 だから早くリハビリして、今のうちに大切な思考能力を養えるようにしておきましょう。

 

そう、中学になるまでに、ですよ。