· 

出没!教材フェア in 関西

年に1度、MIDで開催される「教材フェア in 関西」。

今年もすごい盛況でした。

 

当塾が親しくさせて頂いている教材業者の方々も、多く出展されていました。

教材のご紹介だけでなく、我々、とても勉強になりますし、感覚もより研ぎ澄まされそうな気がします。

なにより「感じる事」。大事ですよね。

 

今年は、ロボットプログラミングと英語、特に4技能のうちのスピーキング・英検ですね。この展示の多さが非常に目立ちました。

やはり必修になるという事があります。

 

様々な対策は、確かに必要です。しかし本筋は「学ぶ」という事。その姿勢や考え方さえしっかりしていれば、教科や学ぶものが何であれ、必ず身について「モノ」になります。

でもそこがシッカリしてなければ、何をやっても一緒、という事になりますね。

 

本当にいい勉強させて頂いております。