· 

塾対象の学校説明会

9月~10月初めは、学習塾を対象にした、中学・高校の学校説明会の真っ盛りです。

6月くらいから始まっていくのですが、複数回やる所もあるのです。

 

およそ八尾から通えそうな学校の説明会は、ほぼ出席し、入試担当の先生と色々とお話しをして顔見知りになりました。
受験の際に様々な相談もできるし、色々な情報も頂けます。

そして、その学校についての様々な細かな情報、マル秘の入試情報なども教えて頂けます。

 

この説明会だけでも、その学校によって雰囲気は全く違いました。まったく、です。

ホテルの宴会場で開催する学校、自校の講堂や素晴らしいホールで開催する学校、昼食が出る学校、塾の先生に対しても、本当にとっても気を遣って下さって手厚い学校、校内でも校外でも会う生徒がみんな挨拶してくれる学校、生徒が楽しそうに紹介をしてくれる学校、紹介の先生がすごく真面目に淡々と話される学校、そうかと思えば「???」と?が何個も脳裏に浮かぶような学校、本当に様々です。


しかし、この印象こそとても重要なのだと思います。

一事が万事。受けた印象は結構当たってますよ。

受験校に迷ってる、どういう学校なの?などなど、なんでもご相談ください。シッカリとお応えできるようにしております。