· 

私立の各中学・高校の特徴(説明会へ出席して)

9月~10月にかけては、塾が対象となった、高校の学校説明会がほぼ毎日のようにあります。

塾長の私も、塾女さんと手分けして可能な限り参加して、各学校の情報を頂きにあがっています。

私立高校って、学校によって特徴なども全く違うんですね。
説明会の雰囲気自体もそうですし、先生方の雰囲気もその学校自体の雰囲気も、全く違います。

説明会へ出て、入試担当の先生方と仲良くなって色々な情報を貰い、受験成績の相談も充分に出来るようにこちらも準備しています。これができないと、塾の意味がありませんよね。
「ここの学校はどうですか?」と当塾で尋ねて下さい。しっかり特徴と合格ラインかどうか、等々、お応えさせて頂きます。

もちろん、自分で見学会や入試説明会などに出席して、肌で感じる事が一番大切です。