· 

ボーッと生きてんじゃねえよ!

夏休みもちょうど中間に差し掛かっています。

 

 

めちゃくちゃ暑い日々が続くのに、

部活やクラブチームでの活動に頑張ってる子たち、

あるいは休みのリズムにようやく慣れてきたというお疲れ、とか。

 

気をつけぬとイカンのが、この辺りからの気の緩みなんですよね。

 

これは、大人でもそうです。

 

程よい緊張感というのが、幸せをもたらしてくれるのでしょう。逆にそれが無くなると、とんでもない事に。

 

だから夏期講習会に参加して、少しはピリッとやろうという事ですね。

 

何事も、「緊張感をもって」臨みましょう。

「ボーッと生きてんじゃねえよ!」って叱られますよ(笑)。