· 

私立高校の学校・入試説明会②

今日は、かの野球・サッカーでも有名な、関大北陽高等学校へお邪魔してきました。

 

関西大学の傘下に入られて早や10年だそうで、内部進学率は90%超だそうです。

さすがですよね。他大学への進学も特進クラスからは国公立へ多くが。

 

写真は校長先生。なんと塾長の幼稚園~中学校の同級生で、幼なじみなんです。実家がそろばん塾をやっておられ、私もそこへ通っていました。

大学はライバル同士で、校長先生はラグビーをやっておられました。

 

中学校の同窓会以来久しぶりにお会いしましたが、

やっぱり時の流れには逆らえませんねえ…。

お互い、オッサンになったなあ、と(笑)。