· 

ドラゴン桜から

ドラゴン桜、今教育界というか、我々の仲間では大きな話題になってて。

本当に面白いですね。

 

写真の家庭の10か条、これって東大合格の必勝法だけではなく、全部に当てはまる気がします。

全部というのは子供の教育全部。

そりゃそうですよね。勉強も何もかも、すべて社会生活の一部ですものね。

 

読解力の話を先日はやっていましたが、あれを今やるか⁉が私の正直な感想でした。

当塾では国語力を重視していますが、当塾で実現させている考え方なんですね。

問題が何を答えてほしいのか、それを的確にとらえて的確にそれに答える。社会では当然の話ですが、なかなかできてない人が多いんですね。

 

世はAI全盛になろうとしている時代。
AIに使われたくなければ、シッカリ読み解いてシッカリ的確に考える思考力をつける。
これしかありません。