· 

一生懸命の姿。塾生の野球応援

当塾は、部活や習い事も一生懸命やりたいという生徒の、学習面をシッカリ応援しようというのをコンセプトにしています。

でも面白いですね。部活や習い事を、本当の意味で一生懸命やってる子というのは、勉学も一生懸命になれるのですね。

勉学だけではなく何事にも、と言っていいのではないでしょうか。

「一事が万事」とはよく言ったもので、何かに一生懸命になると、「一生懸命」の基準が出来上がって、
なにかを自分がやる時に、その一生懸命の基準以上にやらないと、自分自身が許せなくなってくるんですね。

 

ただし、「本当の意味で一生懸命」です。

一生懸命やってる姿って、やはり神々しいものがありますし、カッコイイ。

だから、そんな塾生の学習面以外の姿も見たいため、応援に行きます。

 

おう、頑張ってるなぁ!