· 

ヤル気への道程

10月も終わりになり、朝晩が寒いな、と感じる季節になってきました。

ちょっとご無沙汰してしまいました。

 

おかげ様で八尾へ来て半年が過ぎ、ありがたい事に仲間がかなり増えました。

「文武一徳」を謳っていますが、「文」と「なにか」という感じで、文以外にも時間を使いたいという生徒、

またとにかく「文」の習慣を身に着けておきたい、という生徒、そのきっかけや動機は様々です。

 

しかし、みな一様にあるのは、「がんばりたい」。

そうなんです、みんな「何かにがんばりたい」のですね。無気力に映ってるようなお子さんも、それは「がんばりたい」ものが見つからないから。

見つかったら俄然ヤル気になります。

 

ではどうやって見つける?そうなんですよね、これが難しい。いや、難しい人には難しい。簡単な人には簡単だからです。

 

やっぱり、アンテナは絶対にハっておかねばなりません。見つけようとしないと、偶然見つかるなんて確率はめちゃくちゃ低いです。まあ「魔法使い」なら、何もしないでも思うだけで実現しますが。

 

なら、そのアンテナのハリ方は?そしてその後は?

そこが当塾のノウハウなんですね。おいで頂けたら、じっくりカウンセリングをして、あなたに最適なものをお教えしましょう。

 

お待ちいたしております。